仕事もキレイも両方手に入れたい!欲張り女子の願いをかなえます

日本全国、働く女性の処方箋!【ワーキングウーマン雑学】

ようこそ

このサイトでは働く女性を取り巻く厳しい現状を見直し、日々のストレスとうまく付き合う方法を考えます。

新着記事

美容・健康編

いつまでも若々しくいたい、お肌の話

最近は女性芸能人やアーティストのすっぴん公開が話題になっています。世間に素顔を晒せるのは、やっぱり素肌に自信があるからですよね。働く女性にとっても、素肌力の高さは憧れです。できるだけお肌のトラブルは防ぎたいものですね。
ですが、仕事に打ち込んでいる女性だからこそ、ついついやってしまう失敗があるようです。

beauty_01

これは一度や二度は「やってしまった!」ことがあるのではないでしょうか?化粧品はほとんどが油でできているので、一晩メイクをしたまま寝てしまうと、スキンケアを30日怠るのと同じくらいの悪影響が出てしまうとも言われています。仕事や飲み会で帰宅が遅くなる人は要注意ですね!

女性の永遠のテーマ?ダイエットの話

スリムな体を手に入れたい!と願うのは女性共通の願い…できることなら無理はせず、正直なところラクして痩せられたら言うことないですよね。でも、働く女性は毎日仕事に家事と忙しくて、ダイエットどころか自分の時間もなかなか持てないのではないでしょうか?
ダイエットを成功させるコツは、ダイエット中心の生活にシフトするのではなく、自分の生活の中にさりげなくダイエットを取り入れること。オフィスワークの人は一日中同じ姿勢になりがちなので、お手洗いやコピー機を使う時に、軽くストレッチをしてみましょう。立ち仕事が多い人は、足を肩幅くらいに開いて、爪先立ちをしてみます。これだけで腹筋のシェイプアップに繋がりますよ。
過度なダイエットはリバウンドにつながり、体調も崩してしまいます。無理せず長く続けることがダイエットを成功させるコツ!

健やかに生きたい、健康の話

お肌やダイエットと同じくらい大切にしたいのが健康。毎日忙しいと食生活もおろそかになってしまいますよね。
女性の朝は何かと忙しいものです。「時間がなくて朝食を食べない」という方も多いですが、朝食は一日の動力源。時間がない方は、素早く口にできる「ヨーグルト」に注目してみましょう。ヨーグルトには、腸内環境を整えてくれる乳酸菌がたっぷり含まれています。一人一人の腸内環境は違うので、自分に合ったヨーグルトを見極めるために、まずは一週間同じヨーグルトを試してみましょう。

beauty_02

おすすめ記事ピックアップ

  • おすすめ!ストレス発散法

    おすすめ!ストレス発散法
    そのストレス、ためすぎは危険です!ストレス発散法には男女差があるということがわかっています。ここでは効率的に女性がストレスを解消できる方法をご紹介します。
  • ママ友との付き合い方

    ママ友との付き合い方
    表ではニコニコ、でも裏では…!?ドラマの中だけじゃない!本当にあったママ友トラブルをご紹介。一方で、味方につけると心強いのもママ友なのです。ママ友とうまく付き合っていくためのコツも合わせてピックアップします。
  • 思いきって転職!

    思いきって転職!
    仕事に家庭、何もかもがうまくいかない!そんな時は思い切って環境を変えてみては?転職でお悩みのアナタへ、女性が取っておきたい資格や転職にピッタリの仕事をご紹介。自分の人生は、自分で切り開いていきましょう!
ページTOPへ