仕事も恋も掴みたい…でも現実は厳しい!働く女性の恋愛事情

日本全国、働く女性の処方箋!【ワーキングウーマン雑学】

ようこそ

このサイトでは働く女性を取り巻く厳しい現状を見直し、日々のストレスとうまく付き合う方法を考えます。

新着記事

恋愛・結婚編

忙しくても会いたい、恋愛の話

仕事も恋愛もうまくやりたい!でも、実際は…?
ここでは働く女性が悩む「恋愛あるある」を集めてみました。

love_01

やはり働く女性は、仕事と恋愛を両立させることに悩みを感じているようです。
忙しくても二人のために時間を作って、悩みや不安はためこまずに打ち明けたいものですね。

タイミングが大事、結婚の話

働く女性が「結婚したい」と思う瞬間って、どんな時でしょうか…?
ふとした瞬間に訪れる?「結婚したい時あるある」についてもアンケートをおこなってみました。

love_02

身の回りの環境に変化があった時に、結婚を考える人が多いみたいです。タイミングが大事のようですね。
その一方で、働く女性は結婚に消極的になっている人も多いようです。「相手の仕事の都合に合わせたくない」「家事や育児で負担が増えるのはイヤ」といった、結婚を重荷に感じている声も。現在の日本の晩婚化は、女性が男性の経済力に頼らなくても自分で生活ができるから、という理由があげられています。働く女性は仕事に恋愛・結婚と悩みが尽きないですね。
自分にとって快適な環境で毎日を暮らしたい、という人は多いもの。ですが、それは相手も同じ。結婚を考えている人は、お互いのペースを尊重できるような相手にめぐり合いたいですね。

おすすめ記事ピックアップ

  • おすすめ!ストレス発散法

    おすすめ!ストレス発散法
    そのストレス、ためすぎは危険です!ストレス発散法には男女差があるということがわかっています。ここでは効率的に女性がストレスを解消できる方法をご紹介します。
  • ママ友との付き合い方

    ママ友との付き合い方
    表ではニコニコ、でも裏では…!?ドラマの中だけじゃない!本当にあったママ友トラブルをご紹介。一方で、味方につけると心強いのもママ友なのです。ママ友とうまく付き合っていくためのコツも合わせてピックアップします。
  • 思いきって転職!

    思いきって転職!
    仕事に家庭、何もかもがうまくいかない!そんな時は思い切って環境を変えてみては?転職でお悩みのアナタへ、女性が取っておきたい資格や転職にピッタリの仕事をご紹介。自分の人生は、自分で切り開いていきましょう!
ページTOPへ